前回高値更新、ビットコインATM登場

 ビットコイン価格は前回最高値237ドルをあっさりと抜き去り、現在345ドル。
さすがに中国での需要の影響は大きいですね。
 また、カナダのバンクーバーではビットコインを購入できるATMが登場しました。
日本にも来年初旬に導入される予定とか。
 ATMでビットコインに投資が出来るようになるかもしれません。
世界初ビットコインATMがバンクーバーに登場!日本には来年初旬に上陸予定

ビットコインATM「Robocoin」デモ動画


更新:2013/11/09 by

<コンテンツ>
 

他の記事も見てみる

ビットコイン急落の原因
マウントゴックスが機能不全に陥っているようです。
いっそのこと国家レベルでビットコインの代替物を作っては?
ビットコイン財団の副会長がマネーロンダリング容疑で逮捕され、ニューヨーク州ではビットコインに対する規制が始まるようです。
銀行はビットコインを規制したがっている?
まあ、手数料収入が減るので、至極当然な事ですが。消費者保護と言われても、綺麗事にしか聞こえませぬ。
1日当たり取引金額でペイパルを抜く
ビットコインの1日あたり取引金額が、業界大手のペイパルを抜いたそうな。
米国、中国の金融当局の反応
18日に米上院国土安全保障・政府問題委員会でビットコインについての公聴会が行われ、23日には中国人民銀行から「ビットコインを黙認する」との発言がありました。
ビットコイン再度急騰の原因
ここ最近のビットコイン価格の上昇の原因は中国での人気の高まりのようです。
米国債のデフォルト問題とビットコイン価格
米国債のデフォルトが起こればビットコイン価格が再度高騰する?
ビットコインは通貨である(by米連邦裁判所)
米連邦裁判所が、Bitcoinは米国法の統制対象となる通貨であるとの判断を示しました。
ビットコイン一般化への動き
実現すればビットコインが一気に普及する??ウィンクルボス兄弟がビットコインのETF化を証券取引委員会に申請したらしい。
ビットコインの流通総価値が10億ドル超え
価格上昇の背景にはキプロスの金融危機の他に、ビットコインを扱うオンラインカジノの成功があるようです。
キプロス危機でビットコインの需要が急増
キプロスの経済的局面を懸念した欧州の投資家がビットコインを買ったことから、これまでは1ビットコイン=40ドルだったが、2週間で同72ドルに上昇したという。
MENU

MENU上へ