ニュースレター2017

ビットコイン相場はネガティブなニュースで頭打ち?

投稿: 更新:2017/05/11 by
ルーズベルト

ここ数日、ビットコインについてネガティブなニュースがたて続け。

目次

「世の中に偶然など一つもない、私は賭けても良い」byフランクリン・ルーズベルト

10日は国内の取引所コインチェックで取引価格の異常表示騒ぎ。20万円から一気に5倍の100万円に高騰、ぬか喜びさせてくれました。

しかし取引所スタッフがエラーに気付き、異常が確認された後の取引をナシにして、原状回復措置。まぁ、現実的な措置だと思います。その日のうちに対処出来てるし。

僕らみたいなチャートを見慣れてる者からすれば、明らかに異常なので「しょうがない」と思ってしまいます。

が、相場慣れしてないヒトからすれば「取引所は価格を表示させた(YESといった)責任があるんだから、オレの利益を払ってくれよ!」と思うでしょう。

そりゃ5倍ですから、出来れば欲しいですよ。

しかしコインチェックさんも気の毒ですね。なぜイキナリ5倍もの異常な値が付いたのか?

もしサイコ野郎のクレーマーがいたりすると裁判に持ち込まれたりして、めんどくさい事になります。お金がらみの裁判なんて、実にサイコパス的なゲーム。

で、昨日からたて続けにネガティブな印象を与えるニュースが

「ビットコイン」を危険ドラッグの対価に

インターネット上の仮想通貨「ビットコイン」を対価として、危険ドラッグを全国の客に密売していた18歳の少年が、30代の男らとともに、麻薬取締部に逮捕・起訴されていたことが、FNNの取材でわかった。FNNニュース

続けて、本日は

ビットコインで売買、女児のわいせつ画像 38歳の男逮捕

埼玉県警は11日、女児のわいせつ画像を販売したとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(提供)とわいせつ電磁的記録頒布の疑いで、山口県岩国市山手町、無職、笹見亮太容疑者(38)を逮捕した。産経ニュース

ビットコイン対円チャート

ビットコイン対円チャート

ネガティブなニュースを受けてなのか分かんないけど、上げ渋り状態。そろそろかなぁ・・・

xm

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 オンラインカジノ