リアルマネーオンラインゲーム
ニュースレター2017

ビットコイン100万円達成と先物導入の影響、高値の理由

結局のところ、金融緩和のツケ

投稿: 更新:2017/11/27 by

今のビットコイン価格、9670USD。日本円では100万超え、市場参加者も増え、ジンバブエで需要があるとか。

ジンバブエでのビットコイン価格が12500ドル(140万円)を突破する

ビットコインが「地球人発祥のもと」の地まで行ったと思うと、感慨深い。確かに、ジンバブエドルのレートの変動に比べれば、ビットコインは安定資産。

11月に入り、

目次

シカゴ・オプション取引所がビットコイン先物取引を年内導入?

のニュース。

Bitcoin Allure Too Much for CME Which Now Eyes Futures Contract(ブルームバーグ)

最大規模の仮想通貨であるビットコインの魅力は、証券取引所を運営する米CMEグループにも無視できなかったようだ。

  CMEは31日、年末までにビットコイン先物を上場する計画だと発表した。CMEは1カ月前に同様の計画を却下したばかり。年初から価値がすでに6倍以上に膨らんでいるビットコインは、CMEの発表を受けて過去最高値を更新した。

  CMEの方針変更には、シカゴ・オプション取引所(CBOE)を運営するCBOEグローバル・ホールディングスの影響が大きかったもようだ。これに先立ちCBOEは今年、年内または2018年初めのビットコイン先物上場を目指すと発表し、米商品先物取引委員会(CFTC)の承認待ちとなっていた。

  設備が整ったデリバティブ(金融派生商品)市場に上場すれば、プロのトレーダーや機関投資家はマネーロンダリング(資金洗浄)や顧客確認(KYC)ルール違反のリスクがある不慣れな場での取引に関与することなく、ビットコインに内在する目覚ましいボラティリティーを活用することが可能になるかもしれない。

「先物」と言われても、「ホントかなぁ」という気がしないでない。データでしかないビットコインが、原油や金のような「モノ」扱いなのだろうか?

上場すればさらに上昇見込めるか?しかし、個人的に先物と言えば「売り」のイメージだが・・・このまま上昇するのか?

エリオット波動の上昇派、まだ終わってなかった!

今月頭、もうそろそろかなぁ、と思ったんだが、

ビットコインの使命、エリオット波動完成?これから起こる事

結局、押し目を作っただけ。

btcusd

900ドル刻みの、8300ドルのカベから打ち上げて、今は10000ドルの大台を窺う動き。

・・・キリがいいんだよね。1万ドル。

なぜビットコインが今年に入ってこんなに強いのか?

結局のところ、金融緩和のツケ、「貨幣」の価値が落ちてるんじゃね?

実質的インフレ、先に起きてるのが、暗号通貨。とはいっても暗号通貨も通貨、次は別の市場に波が移る。株や金、不動産。

ところで僕は「そのうち暗号通貨でみんなFXやるようになるぞ!」という予言を2015年に書いたのだけど

ポストモダンのススメ

予言というか、誰かに向かって「こうやれ!」と書いたんだが、その通りになってきた。

とはいっても、今は暗号通貨で購入する「価値」と「価値を創り出す天才」が圧倒的に足りないのが現状。

使い道ないから、みんな値上がりを待ってる。

暗号通貨経済が回るには、商業圏が出来ないとダメなのだ。

しかし実現には多くの「規制」がブロック。価値を創る天才が現れても、パテントやらなんやらの既得権からジャマされる。「既得権」は「法」と結びついていて、頻繁な商取引に「税」も強力なブロック。

法と税は国家とイコールであるから、次は「国家イラネ!」というムーブメントが起こるはず。とはいっても今はそんな動きは(日本では)見られない。民を動かすには、相当なショックが必要。

なので、

来年には一般ピープルを(パンチ喰らわせて)目覚めさせるような出来事が起こるであろう!

と、オラは予言しとく。

誰かさんから「今日からジョーシキ180度変わるよ!」と言われると、オラは「ガッテンだ!」なのだが、世界には「大人の事情」があって、ゆっくりしか動かない。

迷惑な話。

ビットコインの暴落は、年内か、来年か、分かんないが。

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
トップページニュースレター2017ビットコイン100万円達成と先物導入の影響、高値の理由