リアルマネーオンラインゲーム
ニュースレター2017

1万円札廃止論だって~

暗号通貨バブルと関係あるのかなぁ?

投稿: 更新:2017/08/03 by

いい加減にしろや!

ちょっと気になるニュース。

「日本は1万円札を廃止せよ」 米ハーバード大教授 ケネス・ロゴフ氏  日本経済新聞

ロゴフのおっさんが言うには、1万円札だけでなく、5千円札も廃止せよ、と。脱税やマネーロンダリングの防止になるし、金融のフィンテック化に貢献すると。本間貝菜??こんな報道が出てくるのは、予めの周知なんだろうけど。

目次

しか~し、ホントの目的は、

一般ピープルのタンス預金を吐き出させ、予め管理ナンバーに紐付けさせておいて、ゆくゆく予定の金融崩壊のとき、官僚方が資産課税で国民の口座から自動収奪、自分たちの収入だけ確保しようって計画、だったりして~

昨年、インドで高額紙幣の変更があったときは、銀行で新札との交換に期限と上限が決められてて、タンス預金を失った人がいっぱいいたとか。

ひょっとして、暗号通貨がバブルなのと関係あるかもね。

ま、気のせいか!

「世の中に偶然など一つもない、私は賭けても良い」byフランクリン・ルーズベルト

ところで、これに関連して、ちょっと気になる事・・・

「官僚」と呼ばれる彼ら、彼らはホントに「公務員」なのかなぁ?

日本国憲法 

第15条

公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。

公務員の選挙については、成年者による普通選挙を保障する。

ニッポンで公務員の選挙って、行ったことある??

simplefx
ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキング
トップページニュースレター20171万円札廃止論だって~